071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

苗を買いに行ったよ!

こんにちは、ヨッチーです

日曜日に隣県のホームセンターまで買い物に行きました。
ヨッチー地方の方ならきっと聞いたことのあるホームセンター♪
ジョイジョイジョイ♪ジョイジョイジョイ♪ジョイフル本田♪

今回の狙いはパンジーとチューリップの球。
ヨッチー母に頼まれているので大手を振ってたくさん買えるぞ!
パンジーなどを種から育てていらっしゃるブロガー様が沢山いらっしゃいますが、
いいの!私は!!<(`^´)>
面倒なんだも~ん(本音)

シクラメン_R
写真がイマイチですねぇ…

と、いきなり植えてしまった写真ですが、今回は心にピンとくるパンジーちゃんと
ビオラちゃんがいらっしゃらなかったので、ガーデンシクラメンさんに我が家に
来ていただきました。大量に買ってしまった不織布をヤシマットのかわりにハンギング
バスケットに敷きこみこんな感じ~。はみ出した不織布はご容赦くださいませ!

白い花_R
イベリスも買いました♪

絵になるすみれ_R
絵になるスミレ だそうです。これは別の日に買ったのですが、一緒に植えました

チューリップはアンジェリケ、シャーリー、普通のチューリップ??などの
球根を100球ほど買い、ヨッチー母と分けました。
まだ、植えてないんです~。

チューリップ2013春_R
今年の春のアンジェリケとシャーリー

そして、バラの皆様はまたつぼみが膨らんできました!
うれしいな~

ジェネラシオン・ジャルダン嬢はいい感じに開いてきた!
ジャストジョーイのつぼみは固そうだなぁ…。
気温が低くなったので、つぼみのまま終わっちゃうの?と一抹の不安…。
バラって何月まで咲くんですかね?

蕾_R 
左上 ジャストジョーイ 右上ホットココア 
左下ナエマ 右下ジェネラシオン・ジャルダン(これだけ、4日前)



うちのバラのほとんどが新人さんなので、何もかもが私にとって初めて!
なので不安も多く、これから本格的な冬に向けてのバラの作業を確認中であります。
諸先輩方のブログなどをリアルタイムで追っかけて、ハラハラドキドキなヨッチーです。
誰か一緒に冬の選定と鉢替えしてぇ!!!

ジャルダン嬢_R
今日のジェネラシオン・ジャルダン
香りも優しい良い香り(^^♪
スポンサーサイト
【 2013/12/03 】 季節の花 | TB(0) | CM(2)
わたしも ... 
出先からの帰りの途中... ちょっと寄ってみました。
ジョイフル (私は千葉N.Tの方ですが…)
広くて イヤんなっちゃったケド
ハジからハジから もっと 責めたくなった (o'-')b

出先でもジョイフルでも
探していたモノは 見つからず… (>_<)
でも 相変わらず ソフトクリームは食べてきたよ
(ブログup済)
今度 食べに行こう~ 
【 2013/12/05 】 編集
(@_@)ちゃん、ありがとう
(@_@)ちゃん、コメントありがとう。
お返事が遅くなってごめんなさい。ちょーっと
アホやってけがしちゃいました。

ジョイフル本田を制覇するのは大変だよ。
広いよね~。でもいろいろ発見があって楽しいと
思います。
農業資材館で獲った魚を入れる魚籠(びく)を
見つけた時には、無性に欲しくなりました!

寒いからソフトクリームは遠慮するね~(^_^;)

【 2013/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL