071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今朝の新人さん

こんばんは、ヨッチーです

狭い庭に35鉢のバラがあります。
沢山花が咲いてくれて、寒かった冬の植替えを
やってよかったなぁ~ってとか、がんばって
施肥してよかったなぁとか、今までの苦労が
花になったんだと思うとうれしいです。

今朝の新人さん

20140519otohime01_R.jpg
おとひめ
蕾が長いんです(^^♪


20140519otohime02_R.jpg
ひらひらの衣をまとった乙姫様

20140519ppierre01_R.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール
確か早咲きだったような気がするんですが、
今日ですか?遅くない?


20140519ppierre02_R.jpg
ピエール!

20140519ppierre03_R.jpg
ピエール!!

今年は蕾が少ないなぁ。そういえば去年も少なかった。
暗黒時代が長かったからかしら?
ガマンよね。今年も咲いてくれてありがとう
【 2014/05/20 】 バラ | TB(0) | CM(2)
そーですとも
そーですとも
頑張ったら がんばって 咲いてくれましたね。
期待に応えて咲いてくれた時の感動は すばらしいものがありますね。

いとおしくて いとおしくてたまりません。

今日、京成バラ園に行ってきました。
見ごろでしたわ。
よく
香りに ブルー系とかティー系とかアバウトな表現がされていてさっぱり?????
でした。

今日わかりましたの。
さんざん文句を言ったうちのパルヒュメさんはブルー系の強香{すきです}
ティー系は紅茶っぽい? カナ
たくさんの品種がありましたが強香は少なかったと思いました。

そうそう
ベビーロマンチカさんにも会いました。
可愛かったですわーーv-10

気になったバラさんの名前をチェックしてきましたの。
早速ググってみたいと思います。
【 2014/05/20 】 編集
おかえりなさい、よこたんさん
京成バラ園!
いいなぁ!今年はまだ行ってません。
今日のチケットで通年入園できるから、
季節ごとに行くとバラの様子がわかるそうです。
お勉強になります。

しかし、気になるバラを検索したら、そのまま
注文しちゃいそうですね!

パルちゃんはドリュのバラですね。
ドリュやデルバールのおフランスのバラは
大きい花、香りプンプンで私好みです(*^_^*)
パルちゃん、くんくんしたいです。
【 2014/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL