0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと全員咲いた

こんばんは、ヨッチーです

本日のヨッチー地方は蒸し暑い天気でした。
ああ、梅雨も近いなぁ。
いい季節なんてちょっとしかない。

さて、梅雨前に全員咲いてくれました。
良かった。ボーリングで不戦勝なんてバラがいなくて。
では、遅咲きの皆さんどうぞ!


20140524jude01_R.jpg
ジュードジオブスキュア
5/24に開花。アップが遅れました(^^ゞ
丸いカップ咲のまま、バサッと散ります。香り抜群にいい!
詰まっている鼻でもわかるくらいです。増やしたい~!


20140527jarudan02_R.jpg

20140527jarudan01_R.jpg
ジェネラシオン・ジャルダン
やっと咲いた~。待ってたよ、ジャルダン姉さん。
秋はJJコンビでジャストジョーイと仲良しだったのに
ジャストジョーイはもう終わっちゃったよ。コーラルピンクというのか?
蛍光ピンクです


20140527roseoptimist02_R.jpg
ローズオプティミスト
いやいや、今日です。咲いたの。蕾はずいぶん前から
開きそうだったんですが、すごくのんびりさん。このバラを
育てていらっしゃる方のブログを見たらなかなか咲かない、
雨にぬれると花が痛むしボーリング。風もダメという
かなりのお嬢様ぶりを発揮されている記事でした。
雨にぬれちゃって花びらがゴワゴワ。まいった~


やっとこれで全部ご紹介したかな?
この春咲くバラは35鉢。残り5鉢は新苗と冬に買ったミニバラ。
ただ今絶賛成長中!

・・・・・と、実は先日、ゆうきの園芸さんからのメールをなにげに
読んでいたら、お買い得!という文字が目に入ってしまいました。
主婦はお買い得がお好き!

で、確かにお買い得でした。国バラも行けなかったし。
行ってたら3鉢は買っていたよ。なぜって?だっていま40鉢でしょ?
42鉢じゃ縁起悪いじゃん。

ということで、堂々とポチリました。配達されたときに夫がおりまして
もう置けないんじゃないの?っていうから、ベランダは空いてるよって
お伝えしました。

ポチッたバラさん!いらっしゃ~い


20150525jak02_R.jpg

20150525jak01_R.jpg
ジャック・カルティエ氏
人生初のオールドローズ!
オールドローズは一季咲き、と思い込んでいました。
なんと四季咲き・大好きなダマスク香がします。
私の大好きな赤毛のアンの舞台プリンスエドワード島を発見した
フランスの探検家の名前です。


そう、花が咲いちゃっているんです。だからお買い得なのかな?
でも、ライトナウ!で花が見たい私にはいいんです。
ふふふ、41鉢よ。なんだかキリが悪いわね。
オデュセイアという素敵なバラが世の中にはあるのよね。


理性が・・・!どこにいるの?理性!

あと、フランシス・デュブリュイもいいわ!
あれ?今私は赤バラ病かしら?
【 2014/05/27 】 バラ | TB(0) | CM(4)
うちの方もガンガン暑くなって、バラがどんどんチリチリしていってます~(´Д⊂グスン

ヨッチーさんとこのジェネラシオンさん、いい色で咲いてますね!
うちはタイミングが悪くて、雨や暴風雨の日に咲いてまともなお花をまだ見られてません。

そして記事を読み進めていくごとに数が増えてらっしゃるwww
オデュッセイア!!!!私もめっちゃ気になってるんです!
ヨッチーさん、いっそのこと演技のいい77になるまでお迎えされたrゲフンゲフンwwww
【 2014/05/28 】 編集
堪能
させて頂ました。
あたし好みのバラさんばかりですっかりハマってしまったじゃないですかぁ
ヨッチーさんのせいですからね。
って
自分がこんなにバラ好きだったのかとびっくり  デス。
昨日は市川動植物園のバラさんを堪能してきました。
見ごろでしたわ。

アーチにいっぱい花をつけていたアンジェラさん
とても可愛くて見ごたえがあったので
これ これ!
妄想
その1を実現すべく購入してしまいました。
鉢植えにして フェンスに誘引
 妄想ちゅ

  しあわせv-10
【 2014/05/28 】 編集
いらっしゃいませ、ayaさん
こんばんは、ayaさん

日中は暑くなりましたね。
バラには過酷な季節が到来ですね~。
いい季節は本当に短いです(>_<)

ジェネラシオン・ジャルダンのピンクは
強い日差しにギラギラ輝いていますよ!
ホントに素敵な色です。写真にはうまく
写りませんがね(^_^;)

オデュッセイア、気になりますよね!すごく
気にしています。ああ、どうしよう。
あの赤い色は、やばいです!
花びらもやばいです!
ちょっとあとで、「罠の家」を覗いてみよう!

77鉢は縁起がいいので、やってみたいですが、
いかんせん、置けません。残念だわ~

土地があれば、お金があれば、といろいろ妄想
しまくってます。隣のお庭に置かせてもらおうかな?<(`^´)>

【 2014/05/29 】 編集
いらっさ~い!よこたんさん
こんばんは、よこたんさん。

妄想が実現するときがきましたね!
アンジェラはきゃわいい~♪
アンジェラと白系のバラを組み合わせても
いいわよね~!!
(悪魔のささやき)

市川動植物園にバラがあったんだ。
見て見たいわ!あと、行ってませんが
佐倉市の草ぶえの丘バラ園おすすめ!

ここに移る前のローズガーデンアルバに
行ったことがあるんですが、貴重な
オールドローズがたくさんありました。
とってもきれいでした。

今年は権威ある賞を受賞したそうです。
今週末はローズフェスティバルですって。

私は今年はどこのバラ園も行ってないなぁ~
ショップも行ってないなぁ~
(行ったら買ってしまう)
【 2014/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



