091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ色の5月でした

こんばんは、ヨッチーです

5月が終わりました。本当にバラ色でした。
5日からバラが咲き始め、今日ほとんどの花を
切り戻しました。ビェ・ドゥは今を盛りに咲いているので
切りませんでしたが・・・。あ、写真撮るの忘れた!

こんなに美しい5月は初めてでした。

よしおのおでこにバラを載せて写真を撮るのは
できませんでした。なかなか難しい・・・

なので、こんな写真はアリでしょうか?


20140531yoshio02_R.jpg

20140531yoshio01_R.jpg
ジ・アレンウィックローズの後ろによしお

20140531yoshio03_R.jpg
スヤスヤよしおくん

20140531yoshio04_R.jpg
お!起きましたか?
シャッターの音がうるさい!

20140531radure_R.jpg
真ん中の薄いピンクがジ・アレンウィック・ローズ
濃いピンクはラデュラ、後ろのチラ見の黄色いのが
ジュードジオブスキュア


あ、インドちゃん(イントゥーリーグ)が
小っちゃい花をつけました。
アイスバーグとピエール・ドゥ・ロンサールとお立ち台へ
ピエールに比べてちっちゃ!


20140531indo01_R.jpg
真ん中の赤いバラがイントゥリーグ
新苗なので早々に切りました。


20140531indo02_R.jpg
正面からインドちゃん

梅雨が近いですが、二番花をきれいに
咲かせるためにがんばります!
今日も読んでくださってありがとうございました!

【 2014/06/01 】 バラ | TB(0) | CM(4)
かわいすぎです…(゜.゜)
うんぎゃーーーっつ!!!!!
よしおくん、きゃわゆすぎます♡
なんなんですかーっつ?このかわいさ!
何度も見返してしまいましたよ-っつ!!
猫の寝顔、いいですよね…(笑)

飾ってあるバラさまも超好みです!!
みんないいお色&形ですねえ…(#^.^#)
インドちゃんの蕾も可愛い♡これまたいいお色ですね!
【 2014/06/02 】 編集
OK
ですわ。
至福顔のよしお君の おでこ にバラが咲いています。
{多少、ブーイングがあったよーですが・・・笑}ジャストタイミングで撮れてますね。
よしお君のブーイング表情が  大うけデス。

あたしもバラ色の5月でしたわ。
次々とアップして下さって   わくわく の5月でした。
ありがとうございました。
さて
今のうちのバラさんはベーサルシュートが株元から5~6本くらいニョキニョキ出てきてあっ とゆーまに でっかくなって イマス。
ど素人の
あたしはベーサルシュートなんてよく知らなかったので芽かきするところでした。
30年の方に とったらダ~~~~~~メで言われました。

なんとかセーーーーーフ 汗
そしたら今度は
バラのソーラーパネルをま~るくかじるヤツが出没
あちこち あちこち かじりまくり
犯人はだれっ!?

やっとわかりました。
「ハキリバチ」でした。  まいりました。
やってくれたわねぇぇぇぇぇぇえーーーーーー
それならば と
アルミホイルやらを棒につけて対抗してみました。
まるで
ふんどしが  ひ~ら ひ~ら {カッコわるいけどしかたないし}

【 2014/06/03 】 編集
こんばんは、みるまりさん
よしおの寝顔が気に入っていただけてうれしいです(^O^)

いつもあんな感じで、テーブルで寝ています。
だから食事の時は「おかずにするぞ!」と脅して
どいてもらっています。

猫が寝ているとつい触ってしまいます。
かわいいので・・・
(よしお:すごく迷惑!)

インドちゃん、いい赤色です(^^)v
【 2014/06/04 】 編集
Re: こんばんは、よこたんさん
よしおのおでこ付近にわざとバラを移動して
おでこに被って写真を~!みたいなことを
コソコソしていたら、ムッとされました(^_^;)

ベイサルシュートがにょきにょきなんて素敵!
私もまだよくわからないことが多くて、近くに
30年先輩いないかしら?よこたんさん、うらやましい!

うちも昨年ハキリバチに切られましたよ。
パット・オースチンが好きみたいでした。
ハキリバチ防御としては、鉢の位置をずらすと良い
らしいです。アルミホイルひらひらでもOKなんですね。

バラはいろいろお世話があって、楽しいでしょう?
【 2014/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



