071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大雨だ~

こんばんは、ヨッチーです

すごい雨です。大雨警報が出ました。
幸いマンションなので、灌水することはないですが、
一歩外に出たらびしょ濡れです。
皆さんのお住まいの地域が被害にあわれませんように。


20140604bie03_R.jpg
ビェ・ドゥ 房咲で気前よく咲いてくれました。
(名前間違えたのにね)


強い降りなので、咲いている花は全部切って
おうちに。スリップスは洗剤攻めにしました。


20140606tonament_R.jpg
トーナメント・オブ・ローゼズ
とても花もちがいい。やさしい香り。いわゆる普通のバラの香りかな


20140606yo02_R.jpg
カットしたらとりあえず、よしおに見せる
くんくん、くえないの?
だから、たべられないって!

20140606yo04_R.jpg
見るだけね^m^

20140606yo03_R.jpg
つまんないね
食えないんだってさ


20140606夢紫01_R
夢紫 房咲で8個くらい花がついていました。

20140604yume01_R.jpg
カット前の夢紫

次回はゼラニウムの挿し芽です。予告しないと忘れちゃう(-_-;)

20140606yo05_R.jpg
おやすみ♪
【 2014/06/07 】 バラ | TB(0) | CM(2)
うふふ
カットしたらとりあえずよしお君がみるんですね。
って
大うけ 大笑い。
いいですね。 愛にあふれていますね。
バラさんもなんてステキなんでしょう。  ホレボレ{しばしみとれる}

ここ2,3日雨が続いて病気にならないかと 心配してます。
とりあえず
玄関に避難させていますが太陽に会わせてあげたいです。

パルフュメさんのベーサルシュートがすごい勢いでのびて親株を越す太さと長さになりました。
たしか「強健」とタグに書いてあったけど  間違いない 。
クィーンさんもニョキニョキですが控えめでなんか守ってあげたいって気持ちにさせてくれます。

とにかくバラさんは  楽しくてわくわくさせてくれます。

てか
おやすみのよしお君たら「ぶりっこ」ぽくない? v-10 


【 2014/06/07 】 編集
こんばんは、よこたんさん
いらっしゃいませ、こんばんは。

やっと雨が上がりましたね。
いやいやすごい雨でした。バラ様は大丈夫ですか?

雨上がりに消毒するといいんですけどね。
なかなか忙しいと難しいですね。

シュートニョキニョキでいいですね。
きっとまた咲きますよ(^O^)

ふふ、よしおくんは愛嬌もあるし、ぶりっこもしますよ(^^)v
【 2014/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL