071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オレンジ色の憎い方 ~パット・オースチン~

こんばんは、ヨッチーです

深夜1時過ぎですが、目の前の学校の校庭では
なぜか夜な夜なサッカーをする男たちがいます。
ボールをける音、笑い声、夜中だから響くんだよね


が、小心者のヨッチーはベランダに出て「うるさい!」って
言えません。だって怖いよ。今どきの若者は。
こんな時間ってわかって遊んでいるんだから、
近所迷惑なのを承知で騒いでいるんでしょうから
さわらぬ神にたたりなしです。
早くワールドカップ終わってくれ~


さて、今朝の初二番花はこの方
オレンジ色の最強奥様
パット・オースチンです


20140621パットオースチン2_R
ミセスパット・オースチン、いらっしゃい!

一番花より濃いオレンジで、花もしまりがあるので
なかなかイイカンジ?一番花の頃は急に暑くなったので
花がパッカンが多くて、かわいそうでした。
さっそく、切っちゃいました。

そして、夜になりふと見ると・・・

20140621パットオースチン1_R

はやいです。すでに退色、ぐっとくたびれた感

20140519pat03png_R.jpg
5月のパット・オースチン一気に咲いてしまいました

色と形はいいんだけど、香りと花持ちがよくないんです
でも本当に素晴らしいです。お宅のお庭にもどうぞ(^O^)
【 2014/06/22 】 バラ | TB(0) | CM(4)
おはようございます。初コメです(^O^)/

パット・オースチン大好きなので、2度購入したのに、2度とも猛暑で枯らしてしまいました(;_:)ほんとうに暑さには弱いんですよね、このコ。先日訪れた「花フェスタ記念公園」の広大なバラ園でも、この品種は見当たりませんでした。

ERは高価なので、3度目の購入は断念しておりますが、ここで出会えて感激です。

この色合い、独特でめちゃくちゃ好きです。ああいいなぁ……
【 2014/06/22 】 編集
おはようございます。
ヨッチーさん、コメントありがとうございました。

繊細なオレンジ色もまた味があって綺麗ですね〜、私も欲しくなりました。
ヨッチーさんは素敵なバラをたくさんお持ちで羨ましいです。

咲いたお花を切り花にして飾るのもバラを育てる楽しみの一つですね。
私も早く、バラに囲まれたいです。(*^o^*)

また、伺いますのでよろしくお願いします。

【 2014/06/22 】 編集
ようこそ、へっぢほっぐさん!
こんにちは、へっぢほっぐさん、

パット・オースチンのオレンジは本当にいいですよね~。
初めて咲いたときは、感動ものでした。
そして、暑さに弱いと分かった時に、めんどーな
奥さんだなぁと少々後悔(^_^;)

秋の顔は更に光沢のあるオレンジになるので
なんとか夏越しをせねば!と鉢をあちこち移動させ
昨年の夏は過ごすことができました。
また、夏がきますね~。いやいや大変。

でもパット夫人好きの方とお会いできたので
とてもうれしいです。夏越し頑張りますので
秋の顔を楽しみにしてください。

コメントありがとうございました\(^o^)/

【 2014/06/22 】 編集
ようこそ、micoさん(^^♪
micoさん、こんにちは。

パット・オースチンは色がすごく素敵ですが
香りがすごく変です(@_@;)
初めて咲いたときに、きれいなオレンジ色で
わぁ~っ!!きれい!って顔を近づけたら
びっくり!青臭い。先輩ブロガーさんはカメムシ臭
とまで・・・。実はアールグレイの香りらしいです。

今年はアールグレイまでいかないけど、カメムシでは
ありませんでした。私にとっては本当に不思議なバラ
です。なぜ、自分の奥さんの名前の付けたバラの香りが
これなんだ?私ならチョー不機嫌です^m^

わずか半年で40鉢にしてしまい、今大変です。
普通の人はそんなことしないって言われています(^_^;)

でもいろいろなバラ欲しいですよね!
可能な限り、バラ三昧してください!!

コメントありがとうございました。
【 2014/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL