091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女王陛下と贅沢夫人

こんにちは、ヨッチーです

今朝は土砂降りの雨の音で目が覚めました。
うわぁー、今朝咲いたバラがだめになるぅぅぅぅ!と
「腹減った~」となく猫たちを無視して、そっこー庭に!

ボレロ、ポンパドール、が咲いていたのでベランダに避難。
ロイヤルジュビリー陛下はどんどん咲くのでベランダに常駐。

目が覚めた時に「庭の一般市民が雨に打たれているぞよ」
と、陛下のお言葉が聞こえました(^_^;)

本当に強い雨で、ポンパドールはぐったりしていました。

さて、咲いた陛下とポンパドールとクール・ドゥ・ナクレを
コカコーラのコップに挿しました。

見よ、この女の対決!


20140622本日の収穫_R
手前左 クール・ドゥ・ナクレ 手前右ローズポンパドール
奥2つ ロイヤルジュビリー


可憐な乙女のような陛下と派手なポンパ夫人

20140622ポンパドール_R
見てよ、来て来て、私のピンクはポンパドールピンクよ
香りなんかすごくいいでしょう?あなたは私を好きになるわ!


20140622ポンパドール02_R
庶民はね、グイグイいかないとだめなのよ!

私はどっちも大好きです^m^

今回はポンパドール夫人におされてか、よしおチェックは
はいりません。というより入れられない?


20140622よしお01_R
後ろのおばちゃん、コワイ・・・
なにお!猫の分際で
(見えているのはロイヤルジュビリーですが・・・)

ポンパドールが沢山蕾をあげましたので、このあと
楽しめるといいなぁ。がんばって、ポンパ夫人!
【 2014/06/22 】 バラ | TB(0) | CM(6)
ブログご訪問ありがとうございました。
ヨッチーさんみたいに庭のバラをコップに活けるって私の小さな夢の一つなんです。
でも、バラを育てるのが下手で・・・・・。なかなか沢山は咲かせられていません。
【 2014/06/22 】 編集
ええ
みんな大好きです。
色といい香りといい

みーんなあたし好みですわ。
って
ヨッチーさんたらあたしがほしーって思ってたバラさんとほとんど暮らしているし
うらやましーったらありゃしない。

うちのクィーンさんも2番花らしき蕾がついてきました。
楽しみです。

あたしのバラ栽培は手探りですがヨッチーさんに情報を頂いたりでなんとか枯らさずに頑張っています。
ところで
「レイモンブラン」 とか 「ガブリエル」さんと暮らしていますか?
【 2014/06/22 】 編集
バラたくさんですね
こんばんは(*^▽^*)
ヨッチーさん宅にはたくさんのバラがあるんですね。
いいなぁ。
私ももっと植えたいけど、植え場所との相談が長くかかって
なかなか増やせません(;´∀`)
ボレロも悩むところなんですよねー。
また伺いますねー(^^♪
【 2014/06/23 】 編集
ようこそ、SuzyHillさん
こんばんは、SuzyHillさん

コメントありがとうございます。

私も長いこと庭のバラにあこがれていました^m^
過去何度もバラを枯らせた実績を持つ私です。
今咲いているのは、いわゆるナーセリーパワーって
やつです(^_^;)

生産者さんが育ててくれた余力で咲いているんです。
来年の春咲くかしら?と今から心配です。

お庭のバラで花束が私の野望です(^^ゞ
【 2014/06/24 】 編集
Re: いらっしゃいませ、よこたんさん
こんばんは、よこたんさん

あら、もしかして私たちは趣味が一緒?
うれしいわ~\(^o^)/

あ、私の情報ってたぶん役に立たないもの
ばかりのはず・・・。だって初心者よ。
個人の主観ばかりだから、気を付けてね(^_^;)

「レイモンブラウン」とか「ガブリエル」さんとか
いません。しまった~、欲しいけどもう置けない(>_<)
考えたら自分の持っているバラを羅列したことがないので
そのうち、羅列しますね。

では、気温が上がったり下がったりですから、体調気を
つけてね。クィーン陛下によろしくお伝えください<(_ _)>
【 2014/06/24 】 編集
ようこそ、サリーチェさん
こんばんは、サリーチェさん

コメントありがとうございます。
バラを狭いところにたくさん置いています。

植える場所をじっくり考えるのは良いことです。
私みたいに考えなしで取り寄せるより立派です!

厳選して厳選して、お気に入りのバラを増やして
くださいませね。ボレロ?サイコーです(^O^)
香りがいいですよ!
【 2014/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



