091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のバラ

こんばんは、ヨッチーです

アンの世話をしていたので、ブログが
滞っております。庭もほったらかし。
雨がひどかったり、風が強かったりで
薬剤散布ができず、今バラ達はかなり
苦戦中。

それでも二番花がどんどん咲くので
雨の合間に切りまくる!

スリップスと雨で花が汚いのですが、
充分です。花も小さいけど、寄せ集めると
幸せな景色になります。


20140629今日のバラ_R
昨日と今朝の収穫

20140629ポンパドールの花束01_R

今部屋を飾る主役はポンパドール夫人
花束にするほどたくさんではないですが、
ボレロを1輪まぜて花瓶へ。


20140629ほぼ桃まんアンブリッジ_R
ほぼ桃まん、アンブリッジローズ

夜来香(イエライシャン)はスリップスに
たいそう好かれ、花が汚い。
ゴールドハニーは更にスリップスに好かれ
もう切る気力もなく、庭で咲いてもらっています。


20140629夜来香01_R
夜来香とホットココア(赤)

20140629ヨッチーバラ_R
ヨッチーバラ(レッドクイーン)の二番花が咲いた!
丈夫、長持ち、きれいなんですが、無香。残念!


20140629ポンパドール_R
ポンパドールのぐるぐる

20140629ロイヤルジュビリー_R
ロイヤルジュビリー

20140629ホットココア_R
ホットココア

20140629アンブリッジと夜来香_R
アンブリッジと夜来香

20140629ポンパドールの花束03png_R
お立ち台にポンパドール
上の猫たちは紙製


20140629ジャストジョーイ_R
ジャストジョーイ

20140629クール・ドル・ナクレとホットココア_R
クール・ドゥ・ナクレとホットココア、ジャストジョーイ

天気が悪いので、体調管理が大変です。
皆様も、ご自愛くださいね。
では、また~♪
読んでくださって、ありがとうございます。
【 2014/06/30 】 バラ | TB(0) | CM(4)
こんばんわ
しかしあれですね、本当にその白い額縁ステキ。
そういうの欲しくなる~。
【 2014/07/01 】 編集
ほんとに
雨ばかりでまいりますわね。
予報が雨の時は玄関に避難させるんですが・・・・・・みんなデカすぎ
買った時は棒が3本くらいだったのに
今は
もっさもっさ  わっさわっさ  でかでか
玄関のドアを開けるのも気を使う。

ヨッチーさんちのバラさんは相変わらず  す て きぃv-10
うちは
バニーさんもクィーンさんも2番花を見せてくれました。

パルフュメさんはまだです。ずうたいは実にりっぱなんですが・・・
ただいま
ヨッチーさんちのバラさんのなかからどなたをお迎えしようかと 考えちゅ
【 2014/07/01 】 編集
いらっしゃいませ、あきさん!
こんばんは、あきさん。
わーい、いらしてくれてありがとうございます。

額縁褒めていただいて、うれしいです(^O^)
バラを切って家に入れても、猫がいたずらするので
苦肉の策ですわ。

あきさんのオシャレなおうちならきっともっともっと
素敵に飾れますわ!

コメントありがとうございます\(^o^)/
【 2014/07/02 】 編集
こんばんは、よこたんさん
もっさもっさ、でっかでっか、うれしいですね\(^o^)/

特に今の時期はどんどん伸びる時期ですね。
雨が続いていたので、花だけは意識的に見ていたんですが、
今日久々に、全体を見回したら、ジャングルでした。

素敵に見える写真だけのせているんです(^_^;)
スリップスがすごくて、気持ち悪いです(>_<)

パルフュメさん、きっと秋には素敵に咲きますよ。
二番花を咲かせないで、剪定する方も多いみたいですよ。
夏はひたすら光合成させるみたい。

ミーハーな私は小っちゃくても花をいつも見たい派です
だから、チョキチョキ、ちょっぴり切です。
とにかく花芽をあげさせる、です。でも、それも
今月いっぱいです。8月になったらひたすら、摘蕾します。
佃煮が作れそうな感じですよ(^O^)

いつもコメントありがとうございます!
【 2014/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



