091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よしおから近況報告

こんばんは、よしおだよ
え?ここは車の中です。
なんでかって?


20140721よしお04_R


毎週月曜はどうぶつびょういんにいくんだよ。
なにしにって?はずかしいなぁ。

うんちをだしてもらうんだよ~
ぼくの骨盤は変形しているから、うんちが
出づらいんだって。


20140721よしお02_R

いつもはお父さんが連れてってくれるんだけど
今日はお母さんが仕事が休みだから、お母さんと
どうぶつびょういんにきたんだ。


先生はかわいい女の先生なんだ~。
「よしおさん」って呼んでくれるんだ~(^_^)v
今日はすごい混んでいました。待合室には
フィラリアとかいう薬を待つワンコ達がたくさん。
できれば吠えないでほしいよ~。怖いんだ~。


20140721よしお01_R

最近お母さんは忙しいんだよ
アン婆ちゃんが、おしっこを自分で出せなくなって
お母さんが1日3~4回、膀胱を押して出しています。
朝から仕事の日は途中で帰ってきて、アン婆ちゃんの
おしっこを出してからまた仕事に行ってるよ。


20140721よしお03_R

バラに虫が沢山いるって怒ってるし、
雑草もいっぱい生えてるって、お父さんに文句言ってます。

お母さん、最近こわいんだよね~。
あ、お母さんがこっち見た!たいへん!
おしりふかれちゃう。
ぼくがトイレに行くと、ウェットティッシュもって
追っかけてくるんだよ~。


またね。バラの写真がいっぱいあるんだって。
そのうち、出すってさ


20140721よしお05_R

なんだか、心に余裕のない状態です。
バイトとパートを掛け持ちしだして、やっと
慣れたんですが、アンのお世話がプラス
されてまたペースが狂ってしまって・・・。

二番花がほぼ終わりです。
まぁ、虫がたくさんいること!
大小コガネ虫、チューレンハバチの幼虫、
ホソオビ、黒くてツヤツヤの丸い虫、
ハダニ、スリップス、いろんなカメムシ、
名前のわからないたっくさんの虫が
よしおのおでこ(庭)にいます。


20140713ギーサヴォア、イヴ・ピアッチェ_R

虫たちよ!バラを見に来るのはいいけど
産卵、食い逃げはやめてくれ。

そろそろ、摘蕾の時期ですね。
夏も本番になってきました。この時期を
乗り越えて、秋にまたきれいに咲いてほしいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました


スポンサーサイト
【 2014/07/21 】 | TB(0) | CM(8)
ヨッチーさん、こんにちわ!
よしおちゃんは毎週病院へ通ってるんですね。
アンちゃんのお世話や、沢山のお花のお世話に、お仕事に…
とてもお忙しいと察します^^;;
ぴいひょろは自分の時間がなくなってくるとストレスたまるんです;;; 
ヨッチーさん、大変だと思いますがご自愛下さいね^^
よしおちゃんワンちゃん恐いけど頑張って偉いね^^
バラは害虫と病気がね^^;; それでもお花を見たくて一生懸命
育ててしまいますよね。
【 2014/07/23 】 編集
そうだったんですか!
ヨッチーさん、そうだったんですね。
聞いただけで大変な毎日です。(>_<)

お仕事二つの合間に帰ってアンちゃんのお世話をすることも、
って…。暑い中、移動だけでも大変ですよ!(涙)
どうか、ヨッチーさんも倒れないように、体を休められる時は
ゆっくり休めてくださいね。

しかし…よしおくんの作文(?)、ほんとうによしおくんが書いてる
んじゃないかと思うくらいよしお感があるのですが。(笑)
さすが猫の気持ちを知り尽くしてるヨッチーさん!

うちも、虫すごいです。
この時期って、一番虫が多いんじゃないか?というくらい
バラエティ豊かですね(笑)

リアル庭の手入れとあれこれで、
写真もいっぱい撮ってるのに記事を書く暇がナイ…(^_^;)
なんとか時間を作りたいですー(^o^)
【 2014/07/23 】 編集
ふっとわーく
がすばらしー
あれもやってこれもやって
ついでに
パパさんにも文句を言って・・・ぱわふるヨッチーさんですわ。
とても家族を大切におもっている気持ちが伝わってきます。
よしお君もおとなしくバックにおさまって慣れたもんですね。 エライ!

うちなんて
バックのなかで「ぐぅおぉ~~ん ぐぅおぉ~ん」って不穏な声で鳴き続けています。
そろそろ臭い汁をしぼりに連れていかないと
ついでに予防接種もしないと
あぁー いそがし いそがし

それにしてもバラさんてどーしてこうも虫に好かれ病気に好かれるんでしょう。
交配のリスクなんでしょうね。
消毒もやって軒下に避難させても 好かれまくりデス。
あたし決めましたの。
後は自己免疫力にまかせよーと
みんな  ガンバレー  ふぁいとぉ~~~

【 2014/07/23 】 編集
こんばんは。よしおさん、なんだかお洒落なカバンに入っていますね(笑)
でも健気にがんばっているんだね、お父さんもお母さんも一緒にm(__)m

アンちゃんもがんばっているんですね。おしっこの世話も大変でしょうが、お母さんもどうかがんばってくださいね。うちも昔、18歳のチンチラペルシャのバアサン猫が膀胱がんで、おしっこ絞り出していたことを思い出しました……おしっこしたいのに出ない苦しさのせいか、風呂場の排水溝の上に座ったまま鳴いていた姿を見て、家族全員で涙ぐんだ覚えがあります。

動物たちは、ほんとうに一生懸命生きることを教えてくれますよね。みんながんばれ~!心から応援しています。
【 2014/07/25 】 編集
いらっしゃいませ、ぴいひょろさん(^O^)
ぴいひょろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やらなければならないことが、いくつか
重なるとすぐに限界が来てしまう、キャパの
狭い私なので、人様よりすぐストレスになって
しまいます。でも、こうしてブログで発散、
友達に電話して発散、夫に文句言って発散と
迷惑を周囲に振りまいて、自分を取り戻して
下ります。(^_^;)

バラはきれいですが、その代償なのでしょうか?
虫と病気のオンパレードです。それを乗り越えて
咲いた花を見ると何とも言えない気持ちになります。

夏は始まったばかりなので、体調に気を付けてお互いに
頑張りましょうね~。ほっちゃんにはいつも元気を
頂いていますよ!ほっちゃんも元気でね!
【 2014/07/27 】 編集
いらっしゃいませ、みるまりさん(^O^)
こんにちは、みるまりさん。
コメントありがとうございます。

本当に暑くなりましたね。こんなに暑いと
水やりしただけで、お世話をした気持ちに
なって、達成感が得られます(^^ゞ

仕事と言っても、パートとバイトなので
大したことはないのですが、やらないといけないことが
重なってくると、もう駄目です。爆発です。
たぶん、爆発しているから時間がたつと順応してくるんですね。
単純です(^O^)

よしおがもししゃべったら、あんな感じです。
よしおの顔を見ていると、自然とあんな口調になるんです。
アンは命令口調ですかね~。
「ちょっと、痛いじゃない!アンタ、優しくやって!
まったく、年寄をなんだと思っているんだい!!!!」
みたいな感じです。

庭が虫だらけです。すごいですね。バラって本当に
虫を呼びますね。今まで見たことない虫が沢山います。
嫌いだからこそ、見てしまう(>_<)
矛盾だわ!

みるまりさんのお庭はいつも手入れされていて
きれいに夏の花が咲いているんでしょうね~。
みたいです(^^♪
私みたいに写真の垂れ流し、いかがですか?
【 2014/07/27 】 編集
ようこそ、よこたんさん(^O^)
こんにちは、よこたんさん。
コメントありがとうございます。

フットワーク良くないですよ!昔から腰が重くて重くて・・・。
だからすぐ、ストレスになっちゃうんです。
夫は私の怒りを鎮めるために、庭の草むしりをしました。
それで少し、収まりました。

よしおをバックに入れる前に、儀式がありまして、それは
おもらしをするので、ペットシーツの上で、しばし宙吊り。
「にょ~え~、にょ~え~、にょぉぉぉぉえぇぇぇぇ~」と
変な声で鳴いて、病院行きを拒絶しながら、おもらし。

あ、バラしちゃった。

ほとんどの動物は病院嫌いですよ。
でも、行かないとね。べっくん、がんばれ。

バラって虫の宝庫です。ま~次から次へと、いろんな虫が
ご訪問してくれます。春先にいたやつが、また戻ってきたり、
暑くなってからの新人さんとか、たくさん。
バラは木ですから、葉を食べられてもまた出てきます。

根っこを切られない限り、大丈夫かしらね?
テッポウムシだけはお断りだわ。

暑いから、身体に気を付けてくださいね。
【 2014/07/27 】 編集
ようこそ、へっぢほっぐさん(^O^)
こんにちは、へっぢほっぐさん。
お暑うございます。
コメントありがとうございます。

よしおのカバン、一応キャリーバックです。
内側におもらし対策でペットシーツを張り付けて
います。一見旅行バックみたいなので、集合住宅の
私には目くらましになっています。(ペット可でも
嫌いな人がいるので)

へっぢほっぐさんも猫の下のお世話されたんですね。
大変でしたね。辛いことを思い出させてしまって
ごめんなさいね。

私も最初はアンが膀胱がんかとあせりましたが、
アンは加齢が原因です。お年寄だから仕方ないことなんですね。
薬で多少対応できるといわれたのですが、アンに薬を飲ませる
のは至難の業。ご飯に混ぜるとなぜかばれてしまい、食べません。

この先もできるだけ世話をしていこうと思います。
アンも頑張って生きていますから。本当に動物は前向きですよね。
一生懸命生きています。1日でも長く生きられるように手助けするのが
飼い主の義務と信じておりますので、この先も愚痴が出ると思いますが
お付き合いくださいませ。

カイちゃんとリリちゃんも暑さに負けるな~、ガンバレ~\(^o^)/

【 2014/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



