071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

はじめてのボーリング 

こんにちは、ヨッチーです

一昨日、ヨッチー地方では初雪でした
もう、降ったの?早い気がするなぁ
今年は寒いのかなぁ…嫌だなぁ

バラの皆様もさぞかし寒かったでしょうね。
大好きなナエマちゃんが、ボーリングです。
ヨッチーは今年になってバラ様をたくさんお迎えしたので、
ボーリングという、蕾のまま開かないで終わってしまうバラ様は
初めてです。

とても大きな膨らんだ蕾。
いつ開くのかなぁ、寒いから頑張って、と思っていたら、

なんだか様子が変(@_@;)

ちょっと開いた花びらが茶色く変色してきました。

ボーリング_R

これが噂のボーリングってやつ?

あわててカットして暖かいお部屋に入れたのですが、時遅し、今も
沈黙を保っています(;O;)

ナエマはあと3つ蕾があったのですが、額が下がっているのに、開く様子のない感じ…。
この子たちもカットしました。ジェネラシオン・ジャルダンもカットしてお部屋に。
ホットココアもついでにカットカット。
固く口を閉ざしたバラがコップに挿してある風景は、なんとなく寂しい…。

ボーリング2_R

写真がイマイチです(^_^;)
いつか開くのかしら?


まだ寒い外に、アンブリッジ・ローズとジャスト・ジョーイが蕾をつけていますが、
このままかも…。
お部屋に鉢ごと入れてあげたいです(でも、無理。猫たちにイタズラされちゃう)


**** **** ****  **** **** **** **** ****

ご近所にアイスバーグという白いバラが沢山咲いています。
なんて沢山花を付けているんでしょう!

今日、たまたまお世話をしていた初老の男性に、沢山花が咲いていますねって
声をかけたら、「丈夫な品種だからね。」とおしえてくれました。
たしかに、アイスバーグさんはほとんど日の当たらないところに植えられています。

丈夫!沢山の花!白!
欲しい!白バラ!


しまった!またバラ欲しい病です(>_<)

ピンクのバラばかりのうちには白いバラは必需品!

とてもボレロちゃん(白いバラ)だけでは、
ピンク軍団に太刀打ちできない!(なんのこっちゃ!)

ボレロ_R

ピエール・ドゥ・ロンサールに囲まれたボレロ
ピンク軍団に私一人では立ち向かえませんわ!

まだ、ポチっていませんよ。ええ、まだ。
まだ理性が残っています。だって、置く場所が・・・・。

<(`^´)> <(`^´)> <(`^´)> <(`^´)> ← 一応悩んでいる

超能力などないですが、予言します…きっとアタシは今夜遅くにアイスバーグを
ポチっているでしょう・・・(^_^)/

笙子_R

ストーブの前で…
茶色い猫が笙子(しょうこ)ちゃん
よしおは笙子ちゃんが大好きで、くっついています。


皆様も寒いので、風邪などひかないでくださいね(^O^)
スポンサーサイト
【 2013/12/22 】 バラ | TB(0) | CM(5)
ステキなバラたち♪
初めまして(〃∇〃)
いつもよっちーさんのブログ、楽しく拝見させていただいてます!
よっちーさんちのアンブリッジローズ、まんまるでかわいい♡♡♡

この時期にまだこんなにきれいに咲いてるなんてうらやましいです!
ポーリングは残念ですよね(ToT)
うちのアンブリッジローズとベビロマちゃんもなかなか開かなかったので切って花瓶に活けてありますが、ベビロマちゃんは開きそうにありません(´д`|||)
【 2013/12/22 】 編集
ようこそ、ちぃさん\(^o^)/
ちぃさん、こんにちは。はじめまして!
ようこそ~\(^o^)/

私、ブログ始めたばかりなので、コメントをいただいてうれしかったです。
本当にありがとうございます<(_ _)>

ちぃさん、ごめんなさい。まん丸のボーリング蕾はナエマです(^_^;)
私の書き方が悪かったですね!すみません。

アンブリッジ・ローズも外でまるっとしている蕾状態で、硬直
しています。寒いから咲かないでしょうね~(T_T)
これで今年のバラはおしまいです。来年までガマンガマン。

ちぃさんはベビー・ロマンチカ様をお持ちなのですね(●^o^●)
うらやましいです~。かわいいですよね~。
欲しいバラばかりで、困っています!

ちぃさんのベビロマちゃん、咲いてちょうだい!ママが待っているよ!


【 2013/12/22 】 編集
ナエマもすてき♡
よっちーさん!お返事ありがとうございます(*^^*)

前の記事でアンブリッジローズを拝見してすごくきれいでまるっとして可愛かったので勢いで書いちゃいました(^o^;)

これはナエマ様ですよね!
こちらもステキ~(〃∇〃)

私もブログ始めたばかり&ほぼ初心者でf(^_^;

よっちーさんみたいに咲いてくれるようにがんばります!

【 2013/12/24 】 編集
すみません(^o^;)
途中で送信してしまいました(´д`|||)
そそっかしくて…。すみません。

こちらこそ♡
これからよろしくお願いします(*´∀`)
【 2013/12/24 】 編集
いらっしゃいませ~、ちぃさん(^O^)
ちぃさん、こんにちは(●^o^●)

またまたコメントありがとうございます\(^o^)/ワーイ
うれしいです~。

ちぃさんもブログ初心者さんなんですか?うれしい!
ブログをアップするときドキドキしません?

押して(クリックして)大丈夫か?
変な文章じゃない?
誤字ない?

毎回苦行みたいです(>_<)

ちぃさんのブログを拝見したいです(^O^)
ぜひ、ご紹介くださいね。

また、遊びに来てくださいね!
寒いのでご自愛くださいませ~
【 2013/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL