0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日

こんばんは、ヨッチーです

ご無沙汰しています。最近は週1の更新ペースになってしまいました。
ちょっと頑張って、ペースを上げなきゃね。グータラなのでそのままに
なってしまいそうです!


さて、私ごとですが今日は誕生日でした。夏生まれですが、夏はダメです。
年々ダメになってきました。すでにお祝いするような年齢ではないのですが
友達からのバースデーメールや、幼馴染が家に寄ってくれてプレゼントを
持ってきてくれました。ありがとう、れいちゃん。私の大好きなchoochooキャットの
グッズをたくさん持ってきてくれました。でへへ(*^_^*)


メールをくれた、ともちゃん、Tちゃん、Yちゃん、mocoちゃん、ありがとう。
あ、忘れていました。夫です。誕生日プレゼントに猫柄のトートバックをくれました。
できれば、ダイヤの指輪がいいんですけど、ありがとう。


そして、バラ&猫ブログを続けてこれたのも、コメントをくださる皆様、読んでくださる
皆様のおかげです。改めてありがとうございます。


私も自分用にプレゼントを育てていました。
これです。


20140802誕生日用_R
誕生日用に蕾をとっておきました

7月半ばから摘蕾をしていたのですが、自分の誕生日にバラの花が
欲しいな~と思い、ちょっとだけ残しておきました。今朝は咲いたバラが
なかったのですが、1日と2日に咲いたバラです。ちっこいクレマチスも
はいっています。


手前が1日に収穫。
白はボレロ、黄色はゴールドハニー、オレンジがジャストジョーイ
ピンクがトーナメントオブローゼズ、とがった花がクレマチス


奥の花瓶は2日に収穫。
緑色の蕾のようなのはミミエデン
オレンジはパット・オースチン、赤の手前はアニエス・シリジェル、
奥の赤はホットココア、ピンクはアンブリッジ・ローズ。


20140802アンブリッジローズ02_R
アンブリッジ・ローズ 暑いからパッカン気味

大好きなアンブリッジ・ローズを誕生日に見られて幸せです\(^o^)/

20140802アンブリッジローズ01_R
パット・オースチン、後ろによしお

本当に暑いです。今年はやたら蒸し暑い。
どうぞ皆様も、お身体を大事にしてくださいね。
そして、ペットと暮らしている方は、ペットちゃんたちも
暑さを乗り切れるように、気を付けてあげてくださいね~


20140801よしおとバラ01_R
みんな、元気で過ごそうね~、よしおより
スポンサーサイト
【 2014/08/03 】 日常のアレコレ | TB(0) | CM(12)
おめでとうございます!!\(^o^)/
ヨッチーさん、お誕生日おめでとうございます!!!!!
たくさんの方に祝っていただいてて、人望厚いですね、ひゅーひゅー!!(笑)
ご主人もステキです♫

私は秋生まれなので、暑さが苦手です(関係ない?)
この気候はたまらんです。
北海道に行っていた隣人が、向こうでは寒くて震えていたと言っていましたが、羨ましい…そんなところに行ってみたい…(笑)

自分の誕生日のために蕾をとっておくなんて、ステキですね(*^_^*)
お花、とっても綺麗ですねー!!!なんてすてきな取り合わせ。

よしおくん、お母さん孝行してね!!
【 2014/08/04 】 編集
お誕生日おめでとうございました(#^.^#)
ヨッチーさん、こんばんは(^^)/

お誕生日、おめでとうございました!
一日遅れでごめんなさい^_^;

お花、いっぱい咲きましたね!
この暑さのなか、蕾もなかなか上がってこないのに、とっても綺麗♡
育てた甲斐がありますよね。

まだまだ夏は続きますが、この暑さに負けずに、秋の美しいバラを
妄想しながら頑張りましょうね~~(#^.^#)
【 2014/08/04 】 編集
うんじゅう
うんさいのヨッチーさん お誕生日おめでとうございます。
自分で育てて自分のために咲いてくれたバラさん
きれ~~~~~~~~ウットリv-238

ヨッチーさん バラ栽培センスありありデスね。
この時期までこんなにきれーなバラを咲かせることが出来るなんて
ワンダフル  ビューテフル  パチパチパチ
ちなみに
30年のお方の庭のバラさま
ソーラーパネルが落ちてハゲツル状態がわんさか
うちは
逝くならしょうがない。どーぞ!
あとは
「自己免疫力でがんばりナ」って言い渡したら
おぉぉーーーーー
芽をだし葉をだし    ガハハハ  いいぞー
秋にはたくさんの花をさかせたいデスね
ヨッチーさんのブログとても参考になってますわ。サンキュ

【 2014/08/04 】 編集
ヨッチーさん、ハピバ!!!
沢山の方にお祝いしてもらったのですね^^
奇麗なバラ達もヨッチーさんに
「おめでとおめでと。」と言ってるみたいです。
素敵なお歳でありますように^^
【 2014/08/05 】 編集
いらっしゃいませ、みるまりさん(^O^)
こんばんは、みるまりさん(^^♪

誕生日のお祝いコメントをいただけて
とてもうれしいです。ありがとうございます。
これもブログを細々と続けたご褒美ですね。

人望は厚くないんですが、友人が誕生日を
憶えてくれているいい人たちなんです(^O^)
いつも支えになってくれています。

本当に暑いですね。雨が降らなくて、カラカラ。
九州、四国、北海道の雨を譲ってほしいです。
私も避暑に出かけたい!!

秋生まれのみるまりさんはきっとたくさんの
きれいな秋バラを誕生日に見れますよ!
夏のバラは小さくて、花弁が汚いし、形もイマイチ。
でも、誕生日にバラってうれしいですよね。
しかも、自前です。バラを育てている特権ですね!

秋の誕生日バラを目指して、頑張りましょう!
お身体大事にしてくださいね!




【 2014/08/05 】 編集
ようこそ、いらっしゃいませダビンチローズさん\(^o^)/
こんばんは、ダビンチローズさん!

誕生日の記事にコメントしてくださり、本当に
ありがとうございます。
自分の誕生日に「自分、誕生日おめでとう」なんて
記事はどうかと思ったんですが、ブログって自分の
日記だよねぇ、っていっか!って、書きました。

暑いですねぇ。雨が降らなくて参りました。
水をあげる時間がどんどん早くなってきて、朝の
弱い私にはつらいです。

だからなおさら誕生日に自分用にバラが欲しかったんです。
三番花なんて咲かせてはダメと分かっていたんですが、
ご褒美ちょうだい!とバラにせがみました。
うまく誕生日にバラが拝めました(^_^)v

この暑い中ロザリアンの皆さんが、バラに気を配り
水をやり、お天気を心配しているかと思うととても
励みになります。みんな同じ思いですよね。
秋にまたきれいなバラに会いたい!!!!

暑いけどホントに頑張りましょう!
コメントありがとうございます。

【 2014/08/05 】 編集
いらっしゃいませ、よこたんさん(^O^)
こんばんは、よこたんさん

私の年齢を聞いたらびっくりですよ^m^
もう?そんなに?
時間は経つのが早いですね~。

よこたんさんの誕生日は頑張ればバラがまだ
みれますよ。チャレンジしてみては?
実はお正月に咲かせてみたいと思ってます(^^ゞ

バラの栽培センスはないと思います。
今はナーセリーパワーっていう生産者の育てた
余力が残っているので、バラもなんとか咲いてくれて
いる感じです。来年の春が本番ですね。
来春もすごくきれいに咲いてくれたら、育て方が
少しうまくなったってかんじでしょうか?

うちも黒星病でていますよ。暑いから薬剤撒かないので
だんだんさびしくなってきているバラもいます。

自己免疫力が高いのはやっぱりよこたんさんが
ちゃんとお世話しているからですよ!
葉が出てきてくれてよかったですね!!!

きっと秋にきれいに咲くでしょう。ホントに秋が
待ち遠しい!秋はよこたんさんのバラを見に行こうかな!

暑いのでご自愛くださいね~!ご家族の皆様も、
お身体、大事にしてくださいね!ベッカム君もばてないようにね~
コメントありがとうございます。

【 2014/08/05 】 編集
いらっしゃいませ、ぴいひょろさん\(^o^)/
こんばんは、ぴいひょろさん。

誕生日コメントありがとうございます<(_ _)>
ブログをはじめて色々な方からコメントをいただける
ようになり、誕生日にも頂いて幸せ者です(^O^)

友人も律儀な性格のメンバーばかりで、ありがたく
思っています。同世代ばかりで悩みが大体一緒で
愚痴や不満を聞いてくれる、心強いメンバーです。

誕生日にバラをもらうことなんて、ほとんどないですが
せっかく庭にバラがあるんだから、バラから誕生日プレゼントを
もらいたい!と思い、「暑いのに悪いね~。咲いてちょうだい」
と、頑張っていただきました(^_^;)

ぴいひょろさん、お忙しいのにコメントをくださりありがとう
ございます。暑い中、移動はとても体力を消耗しますから
睡眠だけはちゃんと取ってくださいませ。
では、暑い夏を何とか乗り切りましょう。ご自愛くださいね~。
【 2014/08/05 】 編集
おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
こんにちは、ヨッチー様!
ご無沙汰しておりましたっ(;´Д`A

そして遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
お友達に旦那様、猫ちゃんたち、バラ…ヨッチー様の毎日がますます良いものになりますよう、ヨコハマから祈念しております♪

暑くて気力減退気味ですが、植物にパワーをもらってトムもがんばります〜( ´ ▽ ` )ノ
【 2014/08/07 】 編集
いらっしゃいませ!トムさん!
こんにちは、トムさん(^-^)/

誕生日コメントありがとうございます!
少し気温が下がりましたが、暑いですね。
子育て、お仕事、家事、庭と大活躍のトムさんが
元気で夏を乗りきれますように。お互いに頑張りましょうね~。
コメント本当にありがとうございます((o(^∇^)o))
【 2014/08/09 】 編集
おめでとうございます(*ノ´□`)ノ💕
ヨッチーさん、またまたお久しぶりです!
お誕生日にバラの花🌹
なんてステキなんでしょう(*'∀'人)
しかも、この暑さでもキレイに咲いてますね~(〃∇〃)
羨ましい♡

私のブログにも来てくださってるとコメント読みました!ありがとうございます(;ヮ;)
Twitterにはボチボチアップしてるんですが、中々ブログの更新が出来ず💧
でもヨッチーさんのブログにはお邪魔させて頂いてます♡

これからも楽しみにしてますね!
私も記事まとめなきゃな…(;^ω^A
【 2014/08/14 】 編集
Re: いらっしゃいませ!ちぃさん
ちぃさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
誕生日コメントありがとうございます((o(^∇^)o))

誕生日に育てているバラが咲いていたら最高だ!と
後生大事に蕾を残しておきました。
写真ではそこそこの大きさに見えるけど、ちっちゃいちっちゃい花です。

私はツィッターのアカウント持っていますが、ほとんどつぶやかず、フォローもせず、です。
SNSに参加する必要性が全くないので、ブログをやっているのが不思議なくらいです。

そんなグータラブログに来ていただいて、ありがとうございます。
ちぃさんはお仕事がお忙しそうですね。
私も30代は仕事が忙しくて、家事と仕事の両立が難しく、何でー!って怒りまくっていました。怒りのパワーで仕事ができたくらいです。

今思い返すと、何のパワーでも仕事が元気にできるのは40半ばぐらいまででした。今は気力のみです。だから時々ずる休みしますよ。アア、バアサンになったなぁ!

きっといま、お忙しくて辛いときもあると思いますが、将来の自分に役に立つから、息抜きをしながら、頑張ってください。

ブログの再開は気長に待ってます。
秋のバラの写真が見れたら嬉しいです。
本当にコメントありがとうございます。
【 2014/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



