091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よしおが日記をつけたら・・・

よしおだよ、こんばんは

20140711よしお03_R
ママの枕を占領!

ぼくんちは、毎日すごく暑いです。
病院に行く時も、お日様がギラギラしていて
ママが父ちゃんに、「よしおに冷房あててね」と
しつこく言ってます。


20140711よしお02_R
じゃんけんは、パーしか出せません

雨が降らなくて、昨日今日は南風が強く吹いて
カラカラ天気だよ。ぼくは暑いのが苦手だから
冷たい風が吹いてくるところに、おなかを出して
寝ています。
そうすると、ママが「いい腹だ」と言って触ります。
やめてよ。


20140711よしお01_R
いつも左手が前に出ます

どうやらぼくは関東地方っていうところに
住んでいるんだね。
この辺は晴れているけど、九州や四国、
北海道では大雨なんだね。
沢山被害が出てるって。
みんな大丈夫かな?心配です。


20140726よしお01_R
爆睡

アン婆ちゃんは相変わらず自分でおしっこを
出せないんだって。
だから、ママが時々アン婆ちゃんのおしっこを
だしているよ。
あ、今日初めて父ちゃんが、アン婆ちゃんの
おしっこを出すのを成功したよ。
やればできるじゃん。


20140707よしお_R
スピーカーの上で昼寝

ママがかわいいM先生にお手紙を書いて
「父ちゃんもアンのおしっこを出せるように
教えてください。よしおで練習させてください」
って書いたもんだから、ぼくはしかたないから、
練習につきあったんだ。

膀胱を押されるのはいい気持ちじゃないよね。
ぼくは病院に行く前に漏らしちゃうから、
おしっこはでないから余計変な感じだったよ。

あ、何変なこと書いているんだ!
今日はこれでおしまい。
またね、ばいばい。よしおより。



20140606yo06_R.jpg

またね~♪
バラチェックがしたいなぁ~、咲かないかなぁ






【 2014/08/05 】 | TB(0) | CM(2)
ヨッチーさん、こんばんわ!
あんちゃん、よしおちゃんだけはいじめないのですね^^
猫ちゃんもいつかは介護が必要になるのですね。
大切な家族ですもんね。
ママだけに負担がかからないように父ちゃんにも頑張って欲しいです!
よしおちゃんもお手伝いしたのね^^ お利口さんだね。
あんちゃんおちっこ頑張ってね。

【 2014/08/12 】 編集
Re: いらっしゃいませ!ぴいひょろさん
こんにちは、ぴいひょろさん

若かりし頃のアンは、それはそれはイジワルでしたよ。
新人をいじめるので新しい子猫を迎えた時は、いかにアンから守るかが悩みの種でした。子猫で、気が強くアンに立ち向かったのが、今は亡きあけみだけです。

そんなアンも歳をとり、よしおをいじめる余裕がなくなりました。よしおは生まれつきのKY、アンが調子悪くて横になっていようが、食事をしていようが、ちょっかいを出すので、お婆さんから必死の猫パンチを食らいますよ。

動物と暮らしていて、介護ができるほど長生きをしてくれるのは、幸せかもしれません。私もまだまだ元気ですから、全員の介護をしたいです。
あ、よしおがアンぐらい長生きしたら、老老介護だわ。
本当に父ちゃんに頑張ってもらいたいですが…
これ以上は、グチになりますので、またいつか暴露しますね(((^_^;)

ぴいひょろさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。台風の被害もあまりなかったようで、安心しました。暑さの疲れが出る頃ですから、ご自愛くださいませ。
【 2014/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



