071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

よしおの日記 8がつ17にち にちようび くもり

こんばんは、よしおだよ

えーと、今日からぼくは日記を時々つけることに
なりました。ママがネタがない、っていってました。
ネタってなに?聞いてくるね。


ああ~、そうなんだ。

ぼくだって、おうちから外を眺めるだけの深窓の
猫なんだから、そんなに書くことはないと思うよ。
まぁいいや、思ったことを書いていいらしいので
これから、よろしくね~


1.jpg
これから日記をつけるからよろしくね
私が一番気に入ってる写真です

え~と、昨日ぼくはまた動物病院にいきました。
またっていうか、毎週いってんだけどね。
これから土曜に毎週ママがぼくを連れて行くんだって。

20140816よしお02_R
病院の待合室で。ネットから顔だけ出しています

とおちゃんが土曜に車を置いてってくれたら、ママが
ぼくの病院に行けるから、そしたらとおちゃんが休みの
月曜はゆっくりできるでしょ!って言ってた。

20140816よしお03_R
今回は待合室にワンちゃんばかりでした
こわいよ~

ちょっと、ママがとおちゃんに優しいってみんな思った?
ちがうんだよ。ママは普段車がなくて、イライラしてたんだ。
買い物もこのくそ暑いのに歩いて行かなきゃならない!って
ぶつくさ言ってました。
ママは本当にコワイんだよ。


昨日のママはやたら嬉しそうに運転してました。
帰りなんか、けんたっきーに寄ってたよ。
けんたっきーって何?

20140816よしお18_R
けんたっきーって何?

昨日の病院の帰りにママがぼくに
「よっちゃん、けんたっきーに寄っていくからもう少し、
ガマンしてね」っていうんだよ。

昨日の病院はすごく混んでて、周りのワンコ達が
わんわん言うしぼくはすごくこわっくて、バックの中で
漏らしちゃったよ。

20140816よしお20_R
漏らして、ごめんなさい
反省中

ママのGパンも濡れちゃって、ママにごめんなさいしたよ。
だから、けんたっきーに寄っていいよっていいました。

けんたっきーもお盆で混んでて、どらいぶするー渋滞でした。
ママは待っている間ぼくの写真をたくさん撮ってました。

ぼくは車に乗るときは洗濯ネットに入れられちゃうの。
危ないからだって。でも昨日は洗濯ネットも汚したから
カバンから出なければ、いいよって言われて、色々見れたよ。
けんたっきーはいい匂いでした。

20140816よしお15_R
なんかいいにおい

ぼくはけんたっきーをもらえなかったけど、
天国に行ったハナおばあちゃん、はるみちゃん、
あけみちゃん、シャーリーおじちゃんの4猫は
けんたっきーをもらっていたよ。
お盆で帰ってきてるんだって。
ぼくは会えなかったけど、ママは会えたのかな?

20140816よしお11_R
けんたっきー、おいしいのかな?

次はまたいつお盆がくるのかな?
ママがずっといるからぼくたちはうれしいです。

では、またね~

20140816よしお05_R
運転してみたい!
だめです

【 2014/08/18 】 よしおの日記 | TB(0) | CM(4)
こんばんはよしおくん
こんばんは、よしおくん
けんたっきーって何?
何なんだろうね
どうしても気になったり
夜も寝られないようならお母さんに聞いてみるといいよ

こげ蔵も言ってました
モスバーガーって何?
【 2014/08/21 】 編集
ヨッチーままは
よしお君のご主人様なのね。
きっとママのゆーことはちゃんと聞くんだね。
よこたんはうらやましーな。
だって
よこたんはベッカムの下僕だよ。
めし係り {毎朝6時に起こしにきやがってドッカーンって膀胱の上に乗る}
トイレ係り {わざとうんこしてダーーーーっとこき逃げする}
さんぽ係り リードで散歩{家へ入ろうと言ったりそっちはダメとかゆーとシャーって怒られる}
気安くさわったりだっこさせてくれない。
ガシガシ  噛む。

よしお君はそんな事しないよね
でも
可愛いから許す。
【 2014/08/21 】 編集
こんばんは、こげパパさん
こんばんは、こげパパさん。
よしおだよ。
ぼくの日記にお返事くれてありがとうございます。

けんたっきーが気になるの。
でもママは教えてくれないよ。
「教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて」って
いったんだけど、ママはぼくの好きなオモチャを振るから
聞きたいことを忘れて、遊んじゃうよ。

こげ蔵くんはモスバーガーの事を教えてもらったの?

時々「ヒミツ」があるんだよ。
他に、マックやピザハットっていう「ヒミツ」があるよ。

いつかぜったい「ヒミツ」を明かすよ!
あれ?「ヒミツ」ってなんだ?

こげ蔵くんによろしくね~。バイバイ
【 2014/08/23 】 編集
こんばんは、よこたんママ!
よこたんさん、よしおだよ。
こんばんは。
ぼくの日記にお返事くれて
ありがとうございます。

ベッカムくんはお散歩するんだ、いいな~。
ぼくはたまに庭につれていってもらえる
けど、今は暑いから、あんまり出ないよ。

ん~と、ベッカムくんとぼくは似てるよ。
ぼくはうんちがなかなかでないから、トイレから
出ると、おしりが気持ち悪いから
床や絨毯でおしりを拭きます。
だから、ぼくがトイレにはいると、おしりふきを
持ったママが待ち伏せしてるよ。

ママがいないときは床におしりを擦り付け放題だ!
ふふん♪

カシャカシャぶんぶん(猫じゃらし)で、遊びたいときは
ふすまをバリバリすると、ママは遊んでくれるよ!

おなかがすいたり、嫌いな処方食を食べたくないときは
悲しそうにため息をつくと、大好きなシーバをだして
くれるよ!

ぼくはきっと王子さまだね♪
ベッカムくんも王子さまでしょ?

でも、ベッカムくんもぼくもママやとうちゃんが
大好きだよ。だから、ちょっとぐらい甘えても
いいよね?
えへへ

じゃあまたね。バイバイ。



【 2014/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL