0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月7日にちようび よしお

こんばんは、よしおだよ

ママが先週は具合が悪くて、ブログを書けなかったから
今日はブログを書かなきゃ~って言ってましたけど
ぼくが代わりに書きます。


まず、ママは先週3回に分けてバラを剪定したって。
あと活力剤をあげたらしいよ。おいしいの?
バラばっかりおいしいもの食べてない?


20140903アニエスシリジェル、ブルーバユー、ラ・パリジャンヌ_R
アニエスシリジェル、ブルーバユーとラ・パリジャンヌの蕾

カミキリムシにやられたバラは木屑が出てないって。
カミキリムシってどんなだろう?みたいなぁ・・・

え?ああ~、ごめんなさい。ママはみたくないって。


あのね、このあいだぼくがテーブルで寝ていたら
怒られたでしょ?
テーブルで寝るのには理由があるんだよ。


20140904ブルーバユー_R
開いたブルーバユー

ぼくはね、この家で一番の新入りなんだ。
誰か次に来ない限りぼくはいつまでたっても
したっぱさ。


20140904ラ・パリジャンヌ_R
開いたラ・パリジャンヌ

だから寝る場所も先輩たちがいいところで寝るんだ。

20140830集合_R
猫用布団に4猫

ほら、人気の布団は先輩たちでいっぱいだよ。
笙子姉ちゃんはいつもかごにはいってるんだ。
デブだから、笙子姉ちゃんだけで満員だ。


20140830笙子_R
お気に入りのかごで寝る笙子

ママがぼくがかわいそうだからとこれを買ってくれた。

20140828猫用つめとぎ_R
猫用爪とぎ兼ベット

さっそく入ろうと思ったら・・・。

20140828笙子_R
笙子イン

「私がいちばん!」と笙子姉ちゃんがはいっちゃった。
そのあとアビーおばちゃんが入った。


20140828アビー01_R
ちょうどいいかも・・・・。アビー

ぼくがもらったのにぃぃぃぃ!!!!
けっきょくさ~、ぼくはテーブルの上でねるんだよ。
わかった?


20140824よしお02_R

だからね、テーブルで寝ても怒らないでね。
【 2014/09/07 】 よしおの日記 | TB(0) | CM(2)
ヨッチーさん、こんばんわ!
ヨッチーさん、調子はどうですか?
お疲れが出たのかな?
よしお君が机で寝る意味がわかったよ^^
それは仕方ないよね!よしお君にくれたのにね^^;;
先輩猫ちゃん達が居るお布団の上は使わせてくれないの?
笙子姉ちゃんは大きいサイズなんだね^^
つめとぎ返してもらえるといいけど…。
みんなで仲良く順番で使うのもいいね^^
ヨッチーさんの庭は年中バラが咲いてるのかな^^
【 2014/09/07 】 編集
こんばんは、ぴぃひょろさん
いらっしゃいませ、ぴぃひょろさん(=^ェ^=)
ぼく、よしおです。

ぼくの日記の時は、ぼくがお返事するね~。
コメントありがとうございます。

ママは元気です。胃腸が痛かったんだって。
でも治りました。2日食べなかったらヘロヘロに
なっちゃって、回復がおくれたって。歳を感じた
そうです。

ママが病気だとぼくたち困るね。ぴぃひょろママは
絶対元気でいてね。

えーと、人気の布団は誰も寝ていないときは、ぼくも
使います。アン婆ちゃんが寝ていると、追い出されます。
コワイお婆ちゃんだよ。

笙子姉ちゃんはでっかいです。
ママはデブっていってます。
あ( ̄▽ ̄;)、ぶたれました。

爪とぎベットは今は人気がなくてね、使いたい放題なんだよ。何で人気がないのかな?ぼくは好きだよ~。

それからお庭のバラはうっかりして咲いちゃったらしいです。今は、剪定しちゃったから咲かないって~。
バラの花がなくて寂しいって。
ぼくがいるのにね。

ぴぃひょろさん、またね。
おやすみなさい。ほっちゃんに、よろしく言ってね♪
バイバイ\(^-^)/
【 2014/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



